アプリ
プリペイドカードアプリ「PREPAY」のサポートページです。
FAQ:アプリについて
- アプリはどこからダウンロードできますか?
- iOS版:「App Store」からダウンロード可能です。
- Android版:「Google Play Store」からダウンロード可能です。
- アプリの利用料金はかかりますか?
- アプリは無料でご利用いただけますが、アプリのダウンロード時およびアプリご利用時のパケット通信料はお客様の負担となります。
- アプリだけでプリペイドカードをスタートできますか?
- アプリの他に、専用のQRコードが印刷されたPREPAYアイテムが必要です。
FAQ:利用環境
- 対応するスマホは何ですか?
- iOS版:iOS 9以降を搭載したiPhoneでの動作を確認しています。
- Android版:Android 8以降を搭載したスマートフォンでの動作を確認しています。
- iPadなどタブレットで使えますか?
- iPadなどタブレットでもご利用いただけますが、スマートフォンでのご利用を前提としているため、完全な動作を保証するものではありません。
- 日本語以外でも使えますか?
- 現在のところ、日本語のみに対応しています。
- 利用にインターネット接続は必要ですか?
- アプリのご利用にはインターネット接続が必要です。4Gや5Gの環境でも利用できますが、WiFiでの接続を推奨します。
FAQ:アカウント
- アカウントのパスワードを忘れました
- ログイン画面から「パスワードを忘れた方はこちら」をタップし、パスワードを再発行してください。
- ログインできません
- メールアドレス、パスワードをご確認ください。ログインできない場合は、他のお心当たりのあるメールアドレスでお試しください。パスワードは「半角」で入力してください。入力文字は、大文字と小文字が区別されますので、正確に入力してください。また、スペースや改行が入っていないかをご確認ください。
- アカウントのパスワードを忘れました
- ログイン画面から「パスワードをリセットする」をタップし、パスワードを再発行してください。
FAQ:トラブル
- アプリが正常に利用できません
- アプリをアンインストールし、再度インストールしてください。チャージ/決済のデータはサーバーに保存されていますので、アンインストールしても削除されません。それでも解決しない場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
- アプリが強制終了してしまいます
- アプリをアンインストールし、再度インストールしてください。チャージ/決済のデータはサーバーに保存されていますので、アンインストールしても削除されません。それでも解決しない場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
- アプリのアップデートができません
- 端末の再起動をお試しください。それでも解決しない場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
FAQ:操作
- 利用する都度、ログインが必要ですか?
- 一度ログインいただければ、次回利用時はログインが不要です。アプリのアップデート後には、再度ログインが必要です。
- チャージと決済を間違えてしましました
- お客様の残高に整合性を持たせるために、先程とは逆の取引を同金額で行ってください。
- 金額を間違えてしましました
- 取引完了後の金額の修正はできません。お客様の残高に整合性を持たせるために、差額をチャージまたは決済してください。
- 暗くてQRコードが読み込めません
- iPhoneでは、ライトを利用することが可能です。QRコード読み込み画面の懐中電灯のアイコンを押してください。